« 味わい深い基礎の自画像。 | メイン | 芸大二次コース裸婦座像素描 »

2011年12月30日

●今年最後の塑造コンクール!

今日は冬季講習会最終日でした。皆さんお疲れさまでした。
最終日の今日は塑造コンクールの採点・講評で、課題は「手を自由に彫刻しなさい」でした。
バリーションも豊かで、面白い作品も多く見られました。
上位作品の紹介です。

1位 K.Nさん
2011_12_30DSC_2355.jpg
2位 N.Nさん
2011_12_30DSC_2357.jpg
3位 M.Mさん
2011_12_30DSC_2362.jpg
4位 R.Mくん
2011_12_30DSC_2366.jpg

採点中課題は「自分の靴を描きなさい」でした。(3時間/コンテまたは鉛筆/アルシュ紙)
塑造強化コースのK.Mさん
20111230mkutsuDSC_2348.jpg
靴の色味や質感を明快に表現出来ていました!塑造の力もついたけど、形をしっかりつかむ力がついてきた事が素描にも良い影響が出てきたように思います。良いお正月が迎えられそうですね。

芸大コースのR.Mくん
2011_12_30DSC_2350.jpg
上からのアングルで面白いです。鉛筆の色味も良いですね。内側の柄も丁寧に拾いつつ、手がちゃんと入りそうな空間が表現されてます。上手ですね。

年明けまで休みは短いですが、ゆっくり休んでください。