« 石膏群像 ヘルメス デッサン | メイン | ブルータス模刻 »

2012年01月28日

●ひみつクラスの石膏群像

石膏群像

サイズも様々、造られた年代も広範囲、そんな事もあり色々なデッサンが出ましたね。

論より証拠。見てみましょう!!

M.Mさんのデッサン
かつて見た事がない、木炭紙倍判の横位置です!2日描きですが、言い切りもあり説得力もあり強いデッサンです。

K.Mさんのデッサン
光、描き込み、視点など綺麗ですね。輪郭が線にならない様にとても気を使ってあります。参考にしたい1枚です。
2012_01_28_DSC_2635.jpg

S.Aくんのデッサン
こちらは思い切った構図,倍判のデッサンです。きっと円盤投げを実物以上に大きく描いたのではないでしょうか?
2012_1_28_DSC_2640.jpg

黒白のインパクトだけではなく、炭を消化させたことにより形が動きに連動しはじめたと思います。
このデッサン「ギリシャの神々」と名付けました!!

本日で12h課題が終了しました。
そして来週から1日1枚描きのカリキュラムになります。
インフルエンザに気をつけよう!!