« 石膏いろいろ画像 | メイン | S.Aくんのガッタメラータ »

2012年02月11日

●本日のひみつクラス

ひみつクラスの構成課題です。

持つ、つまむ、握るなど動作によって生まれる手の形、
2012_02_11_DSC_2898.jpg


用途のハッキリした紙袋。
2012_02_11_DSC_2904.jpg

トリッキーな構成は出ないかわりに、少しの気の使い方が明暗をわけます。そんな中、今回は密度の高い実技が出ましたね。 good!!

最近
一日課題になってから、講評後に加筆する学生が増えてきました。6hといっても講評のために30分削られていますので、そういうことでもあるのでしょう。
K.Sさんのデッサン
パジャントの正面見上げは難しい位置ですが、顔や一つ一つの形など、印象を捉えながら良く詰めれたと思います!
DSC_2911.jpg

そして、自刻像です。
2012_02_11DSC_2916.jpg
一目見て素直な印象を受けました。形を作ることよりも、形を追うによって出てくる形が本人自身のの歪みをはらみ、それがかえって自然な表情につながったと思います。