« ラオコーンと白布の組デッサン | メイン | ジョルジョのデッサン »

2012年02月21日

●ひみつクラスの構成

ひみつクラスです。

今日は構成をしました。
見た事もない構成が出て、バリエーションがぐわっと増えました。良い事です!!
そうなってくると、どこで差がつくのでしょうか?
良いのが何点も出ましたのでその中で選りすぐりを紹介します。

K.Mさんの構成
2012_02_21_DSC_3119.jpg
最下部に配置した小さな小割りが利いてますね!! アングルが中心ある事を感じさせない構成は力を感じます。パッと見た時の簡潔な感じがいいですね!

K.Nさんの構成
2012_02_21_DSC_3121.jpg
部材をかなり大量に使っているのですが、バラバラにみえない構成がいいですね。影のするどい骨、下回りは空間を空ける、いろいろ気が利いてますね。

S.Aくんの構成
2012_02_21_DSC_3124.jpg
マッスの強さに上部の軽やかさ、重と軽のコントラストがいいですね。ロープにねじれを加えた事で螺旋が発生しました。豊かな空間に心地よさを感じます。