« 自主課題 | メイン | 塑造 友人像 »

2012年02月28日

●円盤のデッサン

K.Nさんのデッサン
顔の印象がとても良いですね!脇へ締まっていく空間も見えてきました。
強い言い切りです!
2012_02_28DSC_3246.jpg

M.Mさんのデッサン
炭の雑味が消えて、形が浮き上がってきました。全体感も出てきましたね。元々持っていた強さがピリッとしてきました!
2012_02_28DSC_3248.jpg

Y.Mくんのデッサン
こういったデッサンは久しぶりに見ました!大きな形態感が先に見えてきて迫力があります!
2012_02_28DSC_3254.jpg

K.Mさんのデッサン
2012_02_28DSC_3260.jpg
顔の印象を粘って捉えにきました。難しい位置ですが、形態感が強く空気感もあるので、かなり強いデッサンが完成しました!

S.Iくんのデッサン

2012_02_28DSC_3263.jpg
粘っこい炭がしっかりと形に張り付いてきました。形の正確さも出てきて、円盤の動きによるねじれが気持ちいいですね。


そして
M.Kさんの骨の素描
なんとゾウの骨ですね!自分の集中力を高めていくために描きました。モチーフが持つ質や存在感に迫っていこうとする姿勢が形となって表れました。直に触れそうな存在感がとても面白いですね。
2012_02_28DSC_3256.jpg

明日もガンバロー!!