« st.ジョセフ | メイン | ブルータスの模刻 »

2012年02月23日

●St.ジョセフのデッサン

今日の春巻クラスはジョセフのデッサンでした。6時間課題をこなすごとに6時間の時間量を覆し始める実技が見られるようになってきました。
3点預かりを紹介です。

A.Sくんのデッサン
2012_02_23_DSC_3173.jpg
調子の幅が広く明快で、それが色味で終わることなく、ジョセフの形態と上手く絡みながら画面作りが出来ていました。密度としては他の実技より一つ抜きに出たものがありました。

R.Mくんのデッサン
2012_02_23DSC_3159.jpg
やや形態感という点では怪しさもありますが、それを押し切るパチっとした画面の強さがありますね。勝負を仕掛けてきてる感じがします。

N.Nさんのデッサン
2012_02_23DSC_3160.jpg
木炭の調子に柔らかさがあり、全体像が自然に目に入ってくる良さが見られます。作者はうまく画面に入り込めなかったようですが、それでも最後はまとめ上げました。