« さりげなく。 | メイン | 明日は芸大 »

2012年03月02日

●石膏いろいろ2日目

今日は石膏いろいろ2日目です。昨日よりだいぶ熱気を帯びてまいりました。
一段抜けてくるデッサンも現れ始めています!

M.Mさんのマルス
2012_03_02_DSC_3297.jpg
お昼にはほぼ完成が見えていましたね。顔を初めから捉えていけたのが良かったと思います。
頭部の印象がよく、色味が形に張り付いてきたので厚みがしっかり出てきましたね。
良いデッサンだと思います。

そしてY.Uくんのヘルメス
2012_03_02_DSC_3301.jpg
デッサンに凄みが出てきましたね。炭の調子が的確になり形の位置関係が正確に表現出来てきました。迫真に迫ってきました!! 良い仕事だと思います。

K.Mさんのジョルジョ
形を追求しながらジョルジョらしさを出して来れて、印象も良く彫刻力を感じるデッサンになりました。素晴らしいです!彫刻科の強みである形に出来てるデッサンはやはり説得力があります。いいな〜!!
20120302MDSC_3305.jpg

N.Nさんのパジャント
2012_03_02_DSC_3298.jpg
モチーフに光が当たってくる様がパチっと決まりだしていて、表面的に形を描写していくようなデッサンとは違った世界に入り始めています。

T.Sくんの奴隷
2012_03_02_DSC_3299.jpg
対象に迫ろうとする姿勢は他の人にはない独特の視点を持っていましたが、ここへ来てそのモチーフとの迫り方がある一線を超えてきました。