« 4月コンクール塑造デッサン | メイン | 彫刻科 夜間部自由制作展! »

2012年05月07日

●空間共同制作課題

今日はGW明け初日、普段とは一風変わった課題に取り組みました。

段ボール箱を使い、普段使っているアトリエを変容させ、その空間を描くという課題で、空間の認識、空間の組み換えによる再認識、そんな事をテーマにしました。

どんな空間にするのか時間をかけて論議します。
2012_05_07_0054.jpg

そこから試行錯誤しながら探っていきます。
2012_05_07_0074.jpg

時にはこんなチームプレーも
2012_05_07_0066.jpg

なにやら夢中で制作中。
2012_05_07_IMG_0794.jpg

光線も含め、空間の仕上げに入ります。
2012_05_07_IMG_0813.jpg

時には引きで見るのも大切。
2012_05_07_IMG_0810.jpg

普段は個人で作品に向かいますが、コミュニケーションをとりながら集団で制作するのも新鮮な面白さがあったかと思います。また室内空間を光線を含めてコントロールすることで普段何気なく使っているアトリエ空間に対する意識も変化したかな。

明日からの素描に期待。