« 昼間部生に連絡です。 | メイン | 夜間部 ジョルジョ デッサン5/10 »

2012年05月10日

●今日の昼間部

今日は両クラス合同で、紙と炭を各自構成しデッサンする課題でした。
色調の差や、紙の作り出すグラデーションなどを丁寧におっていけるかが鍵です。

いくつか紹介していきます。

DSC_4066at.jpg
A・Tさんのデッサンです。
部分部分のつながりはまだ弱いですが、細部で丁寧な仕事が見え始めています。
単調な部分にも、同じような仕事が入れられるとよいですね。頑張りましょう^^!

IMG_1040ri.jpg
R・Iくんのデッサンです。
こちらは預かりの作品です。
炭の配置などをうまく利用してすっきりとした空間が作れていますね。
紙の作り出す空間をもっとシビアに追っていけると良いです。

2012_0510IMG_1041.jpg
こちらはH.Yさんの作品です。
モチーフの紙の上面のグラデーションを粘って柔らかく繋げてきました。紙の影や台の広がりなど丁寧に拾ってこれましたね。