« 自刻像 | メイン | フレッシュバナナクラスのデッサン »

2012年05月24日

●フレッシュバナナクラス自刻像

今日のフレッシュバナナクラスは自刻像の課題でした。
何点か紹介していきます。

2012_05_24_km.jpg
構造がしっかりと繋がってきました。首周りの形をもっとつっこんでつくっていけると
良いですね。

2012_05_24_ei.jpg
粘土付けにまだ荒さは残りますが、構造・ポージングともに柔らかく仕上げられています。

2012_05_24_at.jpg
少し動きのつよいポージングですが、動きに上手く対応出来ています。
独特の面白さがありますね。

2012_05_24_s.jpg
首周りにかたさがありますが、しっかりと造り上げてきました。髪の表現も面白いですね。



今後も頭蓋骨制作のレクチャーで学習したことを忘れずに制作にとりくんでいってくださいっ!






■■■■■今日の夜間部は、、■■■■■
友人像の素描と塑造!ちょっと時間的に短くて大変だったかな!?(^^:)
でもとても素材感や表現の幅があって面白い作品がたくさん出て良かったです。
2点紹介します。


K.Kさん(高校3年生):まるでダヴィンチのようなステキな素描になりました!
頭部の形や質感に迫れるともっと良かったですね。
20120524yakanbukk.jpg


T.Yくん(高校3年生):粘土付けもいい感じで、凹みの形が押さえられてきてリアリティーがありました。この調子でいきましょう!
20120524yakanbuty.jpg