« 鳩の塑造 | メイン | 模刻月間スタート!そして毎年恒例の.....!!! »

2012年06月02日

●夜間部 鳩の講評

今日の夜間部は、、

「鳩の彫刻」の講評会でした。みんな鳩の素描と塑造を提出!それぞれの視点を感じる作品が並び、まだまだやれること、観察の大切さなどを強く感じたと思います。(^ ^)

優秀作品の紹介!
K.Kさん(高校3年生):粘土の魅力と鳩の印象!構造的な見方も彫刻的でとても良かったです。なかなかこんなに良い仕事はできないです。本当に素晴らしいです。頭部の張りや目や嘴、足、細部のより細かな観察がもう少しできるだけで、急に完成度も上がって見えるし、粘土の魅力もより増すことでしょう!! Kさんのは とにかく、粘土の感覚的な魅力がとても良い彫刻でした。
20120601yakanbukk.jpg