« 社会人の夜間部生も頑張ってます! | メイン | 夜間部頭蓋骨塑造 »

2012年06月07日

●模刻三昧。

毎日が模刻のどばたです。
だいぶ身体が慣れて来たでしょうか?
やり取りが板に付いてきました。身体が動き、粘土が動けば、モノは良くなってきます。
基準を持ち、面を意識し、動きに繋げ。
今日は、骨格の意識が弱いと感じました。骨格レクチャーも思い出し、トータルでバランスを見ましょう。
明日からは、二日使ってメヂチの模刻です。
時間が出来た分、単純に作り込むのではなく、構造を意識し、観察とやり取りの精度を上げるよう制作してください。
幾つか作品をピックアップします。

R.Iくん
2012_06_07IMG_2158.jpg
T.Yくん
2012_06_07IMG_2180.jpg
K.Sくん
2012_06_07IMG_2196.jpg
Y.Sくん
2012_06_07IMG_2214.jpg
K.Kさん
2012_06_07IMG_2226.jpg

良さが見えてきましたね。
明日もしっかり動きましょう!

別カリキュラムでデッサンを描いていたR.Mくんの円盤投げです。
スポットライトを当てて、普段と違う光線の中、形態を探りました。
2012_06_07IMG_2241.jpg
少し形に丸みが出てしまっていますが、パリッとした空気感が心地よく伝わってきます。
状況にうまく反応していて良いですね。