« 夜間塑造強化コース:孔雀鳩 | メイン | デッサンコースはムービングでした! »

2012年08月14日

●芸大コース Bクラス 円盤投げ

円盤投げのデッサンで講評会でした。みんなそれぞれの良さが出てきましたが、大きな全体感の印象をもっと大切にして描いていきましょう!

今日の優秀作品を3点紹介します。

R.Iくん:正面の難しい位置ですが印象を大切にできた良いデッサンです。誰もが気をつけて欲しい重要なポイントですね。さらに上を目指して頑張ろう!!
IMG_9756_ri_2012_08_14.jpg

H.Wさん(高校3年生):頭部や腰などはまだまだですが、胸部の形を掴む意識、表現力は素晴らしいものがあります。講評会でも大絶賛!!皆に良い刺激を与えるデッサンでした。この調子でバランスも大切にね。
2012_8_14H.W.jpg

R.Yさん(高校2年生):円盤の印象が見れてきましたね。全光の位置で、少ない炭の量でも抵抗感や質感を出せて来ているのは素晴らしかったですね。
2012_8_14R.Y.jpg

Bクラスのみなさん、明日の塑造も元気にがんばろうね〜!!


芸大コースのAクラスは、アヒルの塑造でした。
アヒルらしいプロポーションとボリュームをとらえながら、生命感を大事に造っていきたいモチーフですね。良い作品が増えてきました。
一点紹介します。

M.Kさん
アヒルの自然な動きと形の組み立てがしっかりとした塑造です。
2012_08_14-km.jpg


K,Mさん
アヒルの構造をしっかり理解して、うまく動きをつなげてこれました。力を感じますね。
IMG_9823km.jpg


Aクラスも負けずに、デッサンがんばろうー!!