« 夜間塑造強化コース『手』の彫刻 | メイン | 芸大コースAクラス 組みモチーフ »

2012年08月14日

●首像探究ゼミ一体目首像完成

首像探求ゼミの一体目が今日完成しました。

個々に課題は残りましたが、内側の形を考えながらつくることで
普段の制作より構造の強さが生まれてきていました。
数点紹介します。

M.Kさんの首像
IMG_9760mk.jpg
若干かたい印象ですが、かなり精度があがってきましたね。
ある程度造り込みが出来てきたらもう一度内側の頭蓋骨の形を確認しましょう。


M.Sさん(高校3年生)の首像
IMG_9774s.jpg
モデルさんの印象をよく表現できています。
頭部の形のつよさや、全体の繋がりをもっと見ていけると更に良くなりますよ。

首像探求ゼミでは、明日クロッキーをはさみ2体目の首像を制作します。
一体目に出来た事と出来なかった事をしっかりと意識しながら造っていって下さい!