« 芸大コース Bクラス構成課題! | メイン | 中期芸大コース終了! »

2012年08月18日

●コレーと円盤の組モチーフ

今日はデッサンコース中期最終課題でした。割れ肌の表情や細部の質感の強いコレー頭像と円盤投げトルソの背面の組モチーフです。

最後の課題だけあって、気合い入ってましたね。

R.Kさん、現役通信生です。
2012_08_18_IMG_9910.jpg
石膏2体、がっちり掴まえないといけない位置で良い仕事が積み上げられました。実直な仕事の積み重ねと印象の良さが光ります。

H.Yさんのデッサンです。
2012_08_18_IMG_9914.jpg
コレーの頭部の面の組み立てがしっかりと表現されてきました。凹凸への反応を土台の形の強さに繋げられてきましたね。

T.Sくんのデッサンです。
2012_08_18_IMG_9916.jpg
臆することなくガンガン形に向かっていけましたね。やや構図に窮屈さも感じますが、盛りだくさんの内容を一枚の絵としてまとめ込む力量がついてきました。

講師Yも昨日、一日描きですが参戦してみました。
2012_08_18_IMG_9918.jpg
円盤の形に物足りなさと、逆光の黒にくどさが残りましたが、まあ健闘したのではと思います。久々に描いて楽しかったです。

講習会も残り一週間、ついてきた実力をしっかりとコンクールで発揮出来るよう、気力体力充実させて頑張りましょう。