« 彫刻の森美術館「大巻伸嗣 存在の証明」展に行ってきました! | メイン | 動物の骨の塑造 »

2012年09月19日

●今日の裸婦デッサン

今日はチェリークラスバナナクラス合同の課題でした。


3点紹介していきます。

2012_09_19IMG_0249.jpg
A.Tさんのデッサンです。
画面の暗さはありますが、内容は密度があり良いですね。足と床の設置面がよく描けています。
色のぶつかりが弱いときに形も弱くなりがちなので、描き方を見つけていって欲しいです。

2012_09_190001.jpg
S.I君
頭部の周りのピントの合い方が気持ちいいですね。足の間の空間や、重心などの仕事ももっと頑張りましょう。

2012_09_190002.jpg
K.Kさん
光のあたり方が綺麗で、人体の持っている曲線などが拾えてきて臨場感が出てきました。


こちらは以前描いた自画像の続きです。

2012_09_19IMG_0247-%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg
絵としての見栄えや形の強さもしっかり出ています。何より本人に似てるのが良いですね。


まだまだ厳しい残暑ですが、体調に気をつけて頑張りましょう!