« 本日の課題 | メイン | 通信教育の学生作品 10/15 »

2012年10月13日

●夜間部ヘルメス模刻!

今日の彫刻科夜間部はヘルメス、アバタの模刻の講評会でした。
大切な「動き」を理解して粘土をとったりつけたり、、取り組めるようになってきたかな〜。。
まだ、よくわからない学生はしっかり落ち着いて観察をしましょう!クロッキーをたくさんしましょう!

今日の優秀作品を2点紹介します。
K.Kさん(高校3年生):粘土を柔らかく扱えて、印象もかなり良くなってきました。積極的に細部も造って行けるレベルになってきました。
20121013yakanbukk.jpg


T.Yくん(高校3年生):完成の形をイメージして粘土をきちっと形にしようとする意識が良いですね。形を決める前に、印象や動きを確認して修正する行為のレベルを上げて行こう!!
20121013yakanbuty.jpg

講評後に、、夜間部で記念撮影!!( ^ ^ )/
20121013yakanbuzn.jpg
次の課題も期待しています!!