« 空間デッサン | メイン | 彫刻科タイムズ2012年11月号をアップしました »

2012年11月02日

●練馬区立美術館に行きました!

こんばんは、白井です。

先月28日(日曜日)に学生数名と練馬区立美術館でただいま行われている、棚田康司さんの「たちのぼる。」展に行ってきました!

棚田さんは僕と足立先生の出身高校のOBで、第一線で活躍されている彫刻家です。
学生たちは普段受験的な勉強が中心なので、生で彫刻作品を鑑賞し刺激になればと思い企画しました。

2012_10_28nerima.jpg
天気は午前中は雨でしたが、美術館に入ると新作の「たかおかみ」「くらおかみ」の彫刻が置かれていて、この雨もこの作品が呼んだのかも・・・と思いながら、見て回っていると過去の作品もたくさん展示してあり、音楽でいうベストアルバムのような展覧会でした。

2012_10_28museum.jpg
初めて棚田さんの作品を観たと言う学生がほとんどで、楽しんで鑑賞していたようです^^

まだ観に行っていない人は今月25日まで行われていますので、是非!


帰りに近くのインドカレー屋さんでお昼を一緒に食べました。
店内は雰囲気も店員さんも感じが良くて、もちろんカレーもおいしかったです^^
2012_10_28sagun.jpg
池袋にもお店があるそうです。

2012_10_28caryy.jpg
ナンがとても大きい!


次回も美術館に行く企画を計画しています。
学生の皆さんは楽しみにしておいて下さい^^

ではまた。