« 夜間部自刻像 | メイン | いよいよ明日!公開コンクール »

2012年11月08日

●石膏いろいろ

今日は全国公開コンクールにむけて6時間で、いろいろな石膏像を描いてみました。
普段に比べると短い制作時間ですが楽しんで描けている画面も多く、充実感がありました。

R.Mくんのデッサンです。
20121108_IMG_1159.jpg
顔正面の描きごたえのある、逃げられない位置からしっかりと描ききれました。顔面の柔和な印象への追い込みや豊かな調子の幅など魅力のあるデッサンになりました。

K.Kさんのデッサンです。
20121108_IMG_1163.jpg
とても素直に対象にむかって観察した綺麗なデッサンです。顔面全光側の奥行きの表現などクリアかつ柔らかさを感じる、よい描写だと思います。

S.Iくんのデッサンです。
20121108_IMG_1161.jpg
光線状態を鮮やかに捉え、独自のタッチで形にしてきました。首の仕事がとても良くなったと思います。形のねじれに反応し、ピタッと張り付いた調子で表現出来てきましたね。

モチーフに対して素直に気持ちよく仕事ができるといいですね。明日もがんばろー。