« 冬季講習開始! | メイン | ジョルジョあずかり »

2012年12月15日

●美術館企画第2弾〜千葉市美術館〜

みなさんこんにちは。白井です。

先週、2学期終了の次の日に有志で千葉市美術館の須田悦宏展に行きました!

須田悦宏さんは
繊細な技術で花や植物をリアルに作り、それを部屋の空間に配置する彫刻家です。

作品がとても意外なところに隠れていたりするので、それを探すことも楽しめる展示でした^^

会期は明日16日までですが、作品の写真撮影が可能だったので少し紹介します!


2012_12_09DSC_5741.jpg

2012_12_09DSC_5720.jpg
千葉市美術館は千葉市役所のなかにあります。

2012_12_09DSC_5723.jpg
今回は3名来てくれました!寒いし、遠出でしたけど来たかいがありましたね!

2012_12_09DSC_5783.jpg
一階の講堂の中での展示の様子です。洋式の広い空間でも充足しています。

こちらはメインの階の展示です。
2012_12_09DSC_5743.jpg

2012_12_09DSC_5746.jpg

2012_12_09DSC_5738.jpg

2012_12_09DSC_5739.jpg
狭い個室を作り、一人づつ鑑賞します。なので大行列・・・。

2012_12_09DSC_5751.jpg

2012_12_09DSC_5754.jpg


2012_12_09DSC_5777.jpg
こんな所にも。
2012_12_09DSC_5778.jpg

2012_12_09DSC_5780.jpg
ユーモアがありますね^^


これから受験に向けて切羽詰まってきますが、気分転換にもなるので、気になる展示があれば積極的に行きましょう!