« 国公立大の願書受け付け開始! | メイン | 人物デッサン »

2013年01月30日

●入直コンクール1回目!

センター試験も終わり、私立試験までの間にコンクールです。
いよいよ本気モードになってきました。

今回はデッサン9h、塑造9h、素描3h×2点で行いました。
集中力を感じる作品が多く、緊張感が伝わってきました。

奴隷デッサン
1位 S.Sくん
このところドンドン力を付けてきました。
コリコリと表情を追いつつも明快に仕上げてきました。この調子で行きましょう!
20130130_IMG_2376.jpg

2位 M.Kさん
調子は鈍いですが構造や動きを非常に良く捉えたデッサンです。
光の流れを見ると良いですね。
20130130_IMG_2382.jpg


空間素描
1位 T.Yくん
20130130004.jpg
柔らかく空間の中で揺らぐ布を含んだ空気をつかんだ秀作です。
透明感があって良いですね。

2位 S.Eくん
風になびく布の流れや動きを光とともに空間にしました。
20130130001.jpg

牛骨素描
1位 S.Iくん
構造をガッチリ捉えた素描ですね。ちょっと厚みが違いますが、焦点を絞った制作は気持ちよいです。
20130130_IMG_2392.jpg

2位 S.Eくん
ピリッと締まった描写は緊張感があります。
20130130002.jpg

3位 A.Sさん
空気感をつかんだ雰囲気のある素描。こういう捉え方もいいですね。
20130130003.jpg


ブルータス模刻
1位 Y.Uくん
安定した内容です。ちょっと顔面と頭部にズレがあるので合わせたいところです。
20130130_IMG_2378.jpg

2位 R.Iくん
まんべんなくガッチリ作っています。印象が少し違うので大きな流れをつかみましょう。
2013_01_30_ri_IMG_2390.jpg

3位 K.Mさん
動きや構造がしっかりしていて安心して見ていられます。口元の形の締まりをもう少し合わせるとさらに良いでしょう。
2013_01_30_km_IMG_2384.jpg

明日からは私立大学の対策も始まります。
自分の志望校に合わせたカリキュラムになります。
計画的に取り組んでください。