« 今日の雪だるま! | メイン | 夜間部 ブルータス模刻 »

2013年01月16日

●フォーンのトルソ、炭俵

今日のプルプルチェリークラスはフォーンのトルソ9時間と3時間素描「炭俵」でした。

フォーンは今回は通常の前向きと背面で描きました。大きな光の流れと、力強い動きをしっかり表現したいですね。

T.Sくんのデッサン
2013_01_16_IMG_2266.jpg
形の理解と自然な表現が噛み合ってきました。見上げて上に抜けていく空間が綺麗に描けています。

S,Sくんのデッサン
2013_01_16_IMG_2264.jpg
手前と奥の腕の量などまだ狂いはありますが、全光側から石膏の白さを活かしながらも形を触りにいった鮮やかなデッサンでした。

こちらは炭俵、T.Sくんのデッサンです
2013_01_16_IMG_2265.jpg
3時間で描くにはかなりの作業量の必要なモチーフですが、箱形の面性と感覚的なタッチを組み合わせて勢いある絵にもっていきました。