« 時間外制作 にわとり | メイン | 今日の夜間部 »

2013年02月23日

●2月23日デッサンコンクール

今回の課題は円盤投げ像です。
昨日とは違い、人体の構造、動き等、彫刻科ならではの課題ですね。結果もベテラン勢が上位にはいり見応えのあるコンクールとなりました。
上位4点を紹介します。

T.Hさんの作品
2013_02_23_th_IMG_2883.jpg
画面全体の印象も良く、強い形態感のある良いデッサンですね。炭の色味もキマっていますね!

R.Iくんの作品
20130223002.jpg
少し固めですがスッキリと空間の抜けた良いデッサンです。軸足の仕事にまで迫っていけると良いですね。

S.Eくんの作品
2013_02_23_se_IMG_2880.jpg
光の状況が自然に捉えられています。腰周りのまわり込みをもっと押さえられると良いですね。

K.Sくんの作品
20130223001.jpg
石膏の白さに反応して描いた綺麗なデッサンですね。空間の抜けがより出ると良いです。


明日は受験前最後のお休みです。最後のコンクールに備えてしっかり休んでください(^ω^)