« バナナクラスグデア模刻 | メイン | バナナクラス 石膏像クラフト紙縛りデッサン »

2013年02月08日

●石膏各種クラフト紙縛り

今日のプルプルチェリークラスは午前まで石膏各種クラフト紙縛りという組モチーフでした。
よく観察し、集中力を持って取り組んでいましたね。よい緊張感がありました。

A.Sさんのデッサンです。
20130208_IMG_2497.jpg
クラフト紙のシワからできる形や空間に対して一歩踏み込んで仕事ができました。

Y.Sさんのデッサンです。
20130208_IMG_2500.jpg
白の冴えを活かしながらクラフト紙の質や縛られた表情までよく描きこんでこれました。

T.Sくんのデッサンです。
20130208_IMG_2502.jpg
微妙なハーフトーンをコントロールして空間にも反応しながら、自然に密度を上げてこれました。

S.Tくんのデッサンです。
20130208_IMG_2504.jpg
調子が形にしっかり張り付いてきました。スッキリと明快に描けました。

K.Wくんのデッサンです。
20130208_IMG_2498_1.jpg
台座にやや甘さは感じますが、クラフト紙、石膏への仕事は充実感があります。調子も澄んできましたね。

どんどん良いきっかけを掴んでいきましょう!!