« 夜間部生 マルスと植物の素描 | メイン | アバタの模刻 »

2013年02月27日

●今年度最後のコンクール!

今日で今年度最後のコンクールが終了しました。
それぞれの課題に向き合って仕事が出来たでしょうか??
今回は三種目でしたので、それぞれの上位作品を紹介します。


ヘルメスのデッサン

A.Sくん
2013_02_27_as_IMG_2952.jpg
光の印象が良く、全体感が非常に綺麗なデッサンですね。印象をもっと追求していきたいところです。

T.Kくん(現役生)
20130227tk2.jpg
丁寧な観察を重ね、良い絵が出来てきましたね。頭部の形態感をさらに確認していこう!

S.Yくん
2013_02_27_sy_IMG_2948.jpg
仕事に荒さはまだ目立ちますが、全体の印象をよく合わせて来れましたね。

鳩とリンゴの塑造

K.Mさん
2013_02_27_km_IMG_2938.jpg
塑造台を利用した構成がうまくいきています。個々の作り込みや構造も良い仕事ができています。

K.Sくん
2013_02_27_ks_IMG_2941.jpg
カッチリとした造り込みがいいですね。多少動きに硬さがのこっていますので、柔らかい動きもとりいれていけるといいですね。

I.Rくん
2013_02_27_ri_IMG_2944.jpg
ストーリーがありそうな構成にしあがっています。2羽の動きの変化で構成に面白さをくわえられていますね。

素描(万力と木材)

A.Sくん
2013_02_27_as_IMG_2954.jpg
迫力のある、スケール感のでる構図選びが出来ています。空間性にも富んでいる良いデッサンですね。

S.Eくん
2013_02_27_se_IMG_2950.jpg
重厚感と構造感の強さ、素材感など総合的に良い印象で描けていますね。

K.Mさん
2013_02_27_km_IMG_2945.jpg
モチーフの重厚感は少し弱いですが、さっぱりとした画面としっかりとした構造が目を引きます。


明日から試験まで、通常の課題にもどります。
気持ちを引き締めて制作に取り組みましょう(^ω^)g!!!