« パースについて学びました。 | メイン | 静物素描 »

2013年05月11日

●現代彫刻美術館に行ってきました!

こんにちわ!白井です。
去年から有志の学生と一緒に美術館に行く企画をしているのですが、先月、現代彫刻美術館に行ってきました!

現代彫刻美術館は日本人の彫刻作品を多数所蔵し、石彫作品やブロンズの人体の作品などが野外にも多数展示してあり、彫刻好きにはたまらない美術館でした!

今回は去年まで夜間部の教務だった藤沢さんの参加する『石彫の現況2013』を目的に行ってきました。
DSC_0029sculputuremuseum.jpg


2013_4_21DSC_0012.jpg
こちらは藤沢さんの作品。「水底に触れる」
大きな伊達冠石を流れるような形に彫刻していて、とても魅力的です^^

偶然在廊されていた出展作家の明田一久さんとお話しすることができました!
作家さんとお話しできる機会はなかなか無いので、生徒の皆さんはとても良い経験ができましたね^^
2013_4_21DSC_0017.jpg
一番右が明田さんです。

2013_4_21DSC_0024.jpg
明田さんの作品。「森の大合唱」
石の加工の違いで色の違いをだしています。
とても可愛らしい作品ですね^^

2013_4_21DSC_0022.jpg
明田さんの作品と鑑賞する生徒。

展覧会は6月2日(日)までやってますので、まだの方は是非行ってみて下さい^^