« Galleryをページ更新しました。今回は「2013年 彫刻科自由制作展」です | メイン | アヒルの塑造 »

2013年06月25日

●くらげクラス素描


今回のくらげクラスは素描2課題でした。
いくつか紹介します。

「鏡のある空間」
K.Wくんの作品
2013_06_25_kw_IMG_8132.jpg
階段を上手く利用して空間の奥行きをつくれています。奥の空間のフェイドアウトもいい感じですね。鏡を有効活用できるといいですね。

K.Kさんの作品
2013_06_25_kk_IMG_8134.jpg
淡いタッチが、自然光の美しさを上手く出している作品です。鏡の扱いもさりげなく置いて空間にマッチしています。パースの扱いをもう一歩!

M.Kさんの作品
2013_06_25_mk_IMG_8133.jpg
情緒溢れる絵作りですね。複雑な空間でしたがスッキリと見せられています。パースの安定感やより密度ある見せ場が増えていくと良いですね。


「"流れ"をテーマに手を素描」
H.Yさんの作品
2013_06_25_hy_IMG_8137.jpg
優しいタッチで肌の質感をいかして描けています。手を3つは位置させる難しさを感じさせないような作品ですね。

K.Wくんの作品
2013_06_25_kw_IMG_8135.jpg
こまかな描写が形態を強くしてくれていますね。難しいポージングですが安定してきました。フェイドアウトの処理も研究していきましょう。

Y.Fくんの作品
2013_06_25_yf_IMG_8136.jpg
骨格の安定、絵作りの上手さが際立った作品です。末端の処理の淡さは残りますが、奥行きを出す上では効果的に働いていますね。