« 6/29クラゲ組、デッサン | メイン | 夏季講習会のコース説明をもう一度。 »

2013年06月29日

●今日の夜間部/基礎選択カリキュラム

今日は静物デッサンの講評でした。
馬頭・ガラス・タイヤの組モチーフで、2日間という普段より短い制作時間でしたが
良い集中力を持って描いていく事ができました。

一点紹介します。

A.Kさん(高校3年生)
いつもの描写よりもぐっと突っ込んだ描写が出来てきました。
良くなってきましたね!^^
20130629yakanbak.jpg


そして本日はデッサン基礎クラスから選択カリキュラムで彫刻を選択した人の講評も行いました。
課題は、自刻像です。
みんな初めての粘土でしたが、初めてとは思えない良い作品が出来ました。


20130629yakankiso1.jpg
頭部と首に夢中になってしまったという本人。でも、頭部と首はとても大事なところです!良い視点で観察することが出来ましたね^^


20130629yakankiso2.jpg
こちらも、自然な人体の流れを掴み良い表情を造ってこられることが出来ました。楽しいという気持ちが伝わってきます!