« くらげクラス 友人像塑造 | メイン | 公開コンクールが近づいて来ました! »

2013年10月19日

●夜間部 ブルータス模刻

もうすぐ、公開コンクールですね。(11/9,10)皆さん頑張って下さいね。

今日の夜間部は塑造で、ブルータスの模刻でした。
優秀作品を紹介します。

L.Iくん(高校3年生):構造理解が出来るようになってきました。そのため、細部の印象も合ってきましたね。この調子です!!
20131019yakanbula.jpg

S.Aくん(高校3年生):粘土の扱いが魅力的になってきました。顔の中にも動きがあります。首の動きから顔の表情がどのように影響しているのか?、、もっと正確に確認しながら造り込みたかったですね。次回に期待!
20131019yakanbusa.jpg

骨格、動き、構造的な理解をしっかり離れてしましょう!細部の表情も大きな動きの流れを読み取って造りましょう!