« 夜間部 友人像 | メイン | くらげクラス マルス、コレー、馬頭の組みモチーフ »

2013年11月26日

●マルス、コレー、馬頭の組みモチーフ

今日のみかげクラスは組みモチーフでした。

あまり描かないモチーフだったので新鮮な感覚で仕事が出来たのか、楽しそうに描いている学生が多かったです。印象、空間など大事にしたい課題ですね。

Y.Wくんのデッサンです。
20131126_IMG_0349.jpg
白を活かして光を捉えたデッサンになりました。良さが出てきましたね。

A.Yくんのデッサンです。
20131126_IMG_0350.jpg
丁寧に仕事ができて、黒が強さに繋がってきました!

C.Tくんのデッサンです。
20131126_IMG_0351.jpg
ハーフトーンが柔らかく空間が広がるデッサンになりました。

G.Hくんのデッサンです。
20131126_IMG_0352.jpg
触覚的な攻めで描き込んできました。充実感があります。

楽しみつつ、モチーフにはシビアに頑張っていきましょう。