« くらげクラス、空間素描 | メイン | 彫刻科 通信教育  »

2013年11月30日

●夜間部 裸婦立像

ついに明日から12月ですね。
今年もあと一ヶ月になりました。
そんな今日の夜間部は、裸婦の立像でした。
いつもの石膏とは異なり、骨格や皮膚の質感などアプローチを変えていかなければいけません。
ですが、みんな良く健闘していました!

二点紹介します。
S.Sさん(高校三年生)
自然な観察と柔らかい炭の繋がりが魅力的で、空間がきれいに見えてきます。
20131130yakanbuys.jpg

N.Mさん(高校三年生)
人体の骨格など構造の意識はまだ弱いですが、木炭の色使いがデリケートな光の印象を表現できていて魅力的ですね。
20131130yakanbumn.jpg

続いて、夜間部生の自主制作の作品を紹介します。

S.Aくん(高校三年生)
友人像です。しっかりしたベースの上に、友達の特徴をうまく捉えて造れています。
髪の毛の表現なども、より攻められるといいですね。
20131130yakanbusa.jpg

こちらは、基礎科コンクールで上位に入ったT.Sくん(高校2先生)の作品です。
秋から始めたT.Sくんですが、かなり力がついてきました。
この調子で頑張ろう!
20131130yakanbuty.jpg