« すいどーばた美術学院のホームページにブログが誕生しました! | メイン | 冬季講習会スタート! »

2013年12月12日

●冬季講習会間近!

彫刻科教員室よりお知らせです。
冬季講習会まであと二日となりました。
冬季は一日一課題になるので、そろそろ準備を整えましょう。

2013_11_30_DSC5773.jpg

<講習期間>前期12/14(土)〜12/21(土)
      中期12/23(月)〜12/30(月)
      後期 1/4(土)〜1/7(火) 
<時  間>昼間 9:00〜16:00
      夜間 17:00〜20:00(後期は昼のみ)
<コース説明>
前期と中期は、昼間は、<彫刻総合コース>、夜間は、<夜間芸大二次対策コース>です。
後期は、<東京芸術大学彫刻科模擬試験>を設けました。
彫刻基礎コースは前期は夜間で、中期と後期は昼間になります。
また、基礎コースでは4日間毎に受講が可能となっておりますので、都合に合わせて受講することが出来ます。

13toukikousyuu_0824.jpg

組み合わせは、各自の持つ課題に合わせて選択することをお勧めします。

デッサン・塑造・素描をバランス良く学びたい学生は
昼間、夜間両方を選択してください。

冬季講習会のお勧めポイントは、後期に<東京芸術大学彫刻科模擬試験>があります。
なかなかこの規模の模擬試験は出来ないので、多くの作品を観ることと自分の塑造力を確認する良い機会となるでしょう。

<私大・地方公立大志望・初心者の方>
彫刻科の場合、このように芸大を中心にコースを設定するのですが、当然そのことが私立大学の対策につながります。どのコースも道具の説明や心棒の組み方も説明し対応いたしますので、初心者であっても彫刻総合コースや芸大二次対策コースなどの受講も可能です。
また彫刻基礎コースも設定しております。ゆっくり時間をかけて課題に取り組みたい人にはお勧めです。

みなさん、自分にとって最適なコース選択で、冬季講習会を充実したものにしてください!

冬季講習後は、すぐに入試直前講座が始まります。
高校の自由登校日に合わせて受講日を選択してください。

冬季講習後すぐの1/8からのCDAコース
センター試験明けの1/20からのCDBコース
翌週1/27からのCDCコース
そして多くの高校が自由登校になる2/1からのCDDコースです。

どのコースも東京芸大・私大総合となっていますが、公立大の対策でもあります。公立大受験の方は各コースにプラスして3/3~8のCDEコースを受講してください。
13nyuucyoku_.jpg
コース設定に合わない人や、日割りについて分からないことがありましたら、ご相談ください。