« セントジョセフ Aクラス | メイン | 冬季講習芸大総合コース Aクラス うさぎ塑造 »

2013年12月26日

●薪とリンゴとロープの構成

今日の夜間芸大二次対策コースは構成塑造の課題でした。
5.5hでの構成課題はまだまだクオリティーを上げるには大変ですが、皆出来る範囲で頑張っていました。
今日はちょっと多めにご紹介します!

K.Kさん
物量を使って空間的な螺旋を作っています。限られた時間内での作り込みのリズムも良いですね。
2013_12_26IMG_0532.jpg

C.Tくん
重力に逆らって重いものを上に持って来ている構成にドキッとします。薪の作り込みもGOOD!
2013_12_26IMG_0539.jpg

M.Sさん
スッキリとした空間が魅力の作品です。高さを有効に使って目立っています。
2013_12_26IMG_0542.jpg

M.Sさん(現役生/通信生)
モチーフ同士の関係に必然性が感じられるので、まとまりがあり説得力があります。
2013_12_26IMG_0544.jpg

A.Tさん
モチーフの特徴を良く観察し、それを生かした構成で自然さがありスッキリ見せています。
2013_12_26IMG_0550.jpg

S.Uくん
それぞれのモチーフの質感が感じられるレベルまで作り込むことが出来たのでとても目を引きました。無重力的魅力あり。
2013_12_26IMG_0556.jpg

元気が出て来ましたね!
明日はウサギの素描です。生命感を大事によ〜く観察してください!