« 夜間部 ブルータス | メイン | 夜間部 素描課題 »

2014年01月21日

●センター試験明け奴隷デッサン!

今日は両クラス合同で奴隷のデッサンでした。
センター試験も終わり、皆思いっきりデッサンしている感じで、厚みのある内容のデッサンが多数出て来ました。
ご紹介出来なかった作品も甲乙付けがたいものも多く、教室が良い雰囲気でした。

M.Sさんのデッサン
20130121_IMG_0913.jpg
丁寧な仕事と調子の冴えが像の印象を確実にとらえていますね。良い作品です。

G.Hくんのデッサン
20130121_IMG_0916.jpg
柔らかく動きに反応し、触覚的な面白さがあるデッサンです。色味もきれいですね。

Y.Sさんのデッサン
20130121_IMG_0911.jpg
ザックリしたタッチですが、奴隷の持つ動きやねじれに素直に反応し、無理なく表現しています。

T.Oくんのデッサン
20130121_IMG_0917.jpg
一時期デッサンが観念的になっていましたが、今回は状況に素直に反応し、力を抜いて構造をとらえることが出来ました。この感じで。

C.Tくんのデッサン
20130121_IMG_0919.jpg
見上げた迫力とスケール感をバチッと出せた秀作です。カッコイイデッサンです。

Y.Dさんのデッサン
20130121_IMG_0914.jpg
形は甘いところもありますが、臨場感と空気感がきれいな作品です。
目立つ作品ですね。

K.Wくんのデッサン
2014_01_21_IMG_0915.jpg
奴隷をこの位置から観た作者の視点が感じられる良いデッサンです。

W.Kさんのデッサン
2014_01_21_IMG_0918.jpg
空間を描写するように形を描けたデッサンです。

明日からはコンクールです。
身につけた力を思う存分出してください。