« 夜間部 外国人モデル2 | メイン | くらげクラス 自画像 »

2014年01月28日

●みかげクラスの自刻像

今日はみかげクラスは自刻像でした。
12時間で取り組める課題も残り少なくなってきました。今回は良い盛り上りを感じました。

自刻像なのでイニシャルは割愛で紹介していきます。

20140128_IMG_0969.jpg
思い切った構成の作品です。伸び縮みからくる左右の空間の変化も追ってきましたね。

20140128_IMG_0974.jpg
微妙なねじれと内部からの張りが噛み合った作品になりましたね。見応えがありました。

20140128_IMG_0979.jpg
空間構成、質感表現に焦点をもっていった作品ですね。骨格的なポイントも押さえてきました。

20140128_IMG_0981.jpg
現役、通信生の作品です。大きく動きをつけながら、形を丁寧に追い込めました。良いレベルの作品だと思います。

20140128_IMG_0982.jpg
柔らかいやり取りで気持ちの良い生命感が出ています。柔らかさの中にも骨格の強さを掴まえています。

20140128_IMG_0990.jpg
塑造板と点で接する構成、思い切って肩口までいれたカット、鎖骨への仕事など大きく全体を見ながら詰めてこれました。

こちらは時間外に継続制作した、ブルータス模刻。T.Oくんの作品です。
20140128_IMG_0994.jpg
持ち味の追い込みが塑造でも出せてきました。形の強さ、印象も上げてきましたね。