« 裸婦デッサン。くらげクラス。 | メイン | Galleryをページ更新しました。今回は「2012年度 優秀作品特集(塑造)」です »

2014年02月01日

●今日も裸婦デッサン

昨日に引き続き今日も裸婦のデッサンでした。
昨日の反省を生かし、今日はさらにレベルアップした作品が多かったですね。
一枚一枚進歩している感じがそれぞれから伝わって来ます。

W.Kさん(通信生)
2014_02_01IMG_1035.jpg
触るようにモデルさんの存在を描いていてリアルです。首回りの空気感も自然て良いですね。この素描の描画材はコンテです。良くコントロールしてますね。

K.Hさん
2014_2_1khIMG_1034.jpg
ゆったりと炭を扱い、無理なく人物の動きに反応して描いているところが魅力です。奥行きが出ればさらに良いですね。

T.Mくん(現役生/夜間部生)
2014_02_01IMG_1033.jpg
実際のモデルさんより量感がついてしまっていますが、バツンとした張りのある肉感がタップリとした人間の量感をとらえています。魅力ある作品です。足首から下をもう少し丁寧に見れたらもっと良くなりますね。

R.Tくん
2014_02_01IMG_1032.jpg
左右の足に違和感はありますが逆光の空気感が良いです。

Y.Fくん
2014_2_1IMG_1031.jpg
多少タッチは気になりますが、安定したバランス感です。

こちらは、前回の課題を延長して描いた作品です。
寒い中、ピロティーで自然光の元でC.Tくんが描きました。
2014_02_01IMG_1037.jpg
その雰囲気をしっかりとらえ、上から降り注ぐ光をきれいに掴んだ秀作です。
良いデッサンですね〜!