« くりくりアムール像デッサン | メイン | 自主制作 円盤投げ模刻 »

2014年06月28日

●夜間部 モデル首像

今日の夜間部はモデル首像の講評でした。

実際に女性のモデルさんを見ながら、三日間かけて頭部を造りました。
人の頭部を作ることは、皮膚の内側にある骨や筋肉を理解した上で
それを想像しながら作らなければ、なかなか人間らしさが出てこないので
とても難しい課題です。
ですが、なかなか良い集中力を持って制作出来ていたと思います。

今回は昼間部のIくんにデモンストレーションをしてもらいました。
2014_06_28IMG_4018.jpg
人体の構造をしっかり意識して作れていますね。さすがです。

こちらは講師のTのデモンストレーション作品です。
2014_06_28IMG_4020.jpg
時間が短かったのであまり作り込めませんでしたが、表情と全体感のバランスを意識してみました。

来週からは夜間部コンクールが始まります!
一学期に学んだことを活かして、今までの集大成で挑んで下さい!
良い作品を楽しみにしています(*^-^*)/ Fight!