« Cクラス構成課題  | メイン | 今日は組みモチーフ »

2014年07月31日

●彫刻総合コース前期 Bクラス 構成課題

塑造の構成課題
レンガ、長ネギ、レモン、タマネギ、じゃがいも、にんじん、茄子を自由に構成し、彫刻しなさい。(レンガは1つ入れる、野菜は2種類選ぶ。)

メインのモチーフがシンプルなので、なかなか難しいとは思いますが、構成をその分、、考える事が出来る良い課題でしたね。みんなそれぞれの組み合わせができて良かったです。後は、観察レベルをあげて、造り込みを頑張る必要がありますね。

今日の優秀作品を2点紹介します。

S.Oさん
空間全体を見やすく構成出来ていると思います。モチーフの使い方も工夫されている所が良かったですね。造り込みも丁寧になってきましたね。この調子です!(^^)!
20140731soIMG_4312.jpg

S.Kくん
板の上だけでなく、下の空間まで想像させる見せ方がレンガの緊張感とうまく表現出来ていました。工夫する楽しさが感じられる作品ですね。Good!
20140731tkIMG_4311.jpg