« 彫刻総合コース前期 Bクラス ブルータス | メイン | 彫刻総合コース前期 Bクラス ニワトリ »

2014年07月24日

●老人首像

夜間塑造・素描強化コースでは、老人首像でした。
左右の違いや表情の豊さがあり、全体に良い作品が多かったですね。

N.Tくんの塑造。
2014_07_24IMG_4217.jpg
造り出しから特徴をつかんでいました。皮フの下の筋肉が良く理解できている秀作です。

Y.Gくんの首像
2014_07_24IMG_4212.jpg
凹凸が少々単調になってしまいましたが、粘土付けが柔らかく厚みがあります。

K.Oくんの首像
2014_07_24IMG_4222.jpg
モデルさんに良く似ていて、完成度の高い作品です。全体に気配りので来た秀作です。

S.Tくん(講習会生)の首像
2014_07_24IMG_4231.jpg
終盤、手が入りすぎてカタい印象になってしまったが、観察が良くモデルさんに良く似ていますね。

T.Nくんの首像
2014_07_24IMG_4250.jpg
完成までは至りませんでしたが、自然に観察が出来ています。


最後にS講師の続きです。
2014_07_24IMG_4244.jpg
3.5時間ながら、仕上がりの感じや髪の毛の表現など参考にしてください。