« 芸大Aコース 構成塑造 | メイン | 夏季講習会中期最初の課題Aクラスジョルジョデッサン »

2014年08月02日

●裸婦立像の素描

今日の夜間塑造・素描強化コースは、裸婦立像でした。

それぞれが課題をもって取り組んでいました。
3点成果が出て来た作品をご紹介します。

R.Aくん
2014_08_02IMG_4354.jpg
肌の質感がきれいに表現出来ていて、自然な人物像に仕上がっています。

T.Sくん
2014_08_02IMG_4352.jpg
白さを残しながらも形を描き込めていて、空気感のある良い仕事ができました。

T.Nくん
2014_08_02IMG_4349.jpg
ゆったりとしたポーズの中に、逆光らしい光の印象が上手く捉えられています。


今日で前期が終了しました。
前期で地元に帰る受講生は講習で得た感覚と実感を大切にし、地元でしっかりとものにしてください。また会うときに成果を見せてください!

一日休んで明後日8/4からは中期が始まります。
しっかりリフレッシュしてください!

中期から受講する講習会生は、デッサンと塑造の両方の準備をして来てください。
また、画材屋さんが混み合いますので、早めに登校して教室の場所なども確認してください。
彫刻科は吹き抜けの地下に行くとだいたいいろいろ分かりますので、行ってみてください。
塑造板などの貸し出しもそこで行っております。

では!暑いけど気合いで乗り切りましょう!!!