« 奴隷デッサン | メイン | 構成素描 »

2014年09月13日

●夜間部友人像

今日の優秀作品
M.Oさん(現役生):とっても良い観察が出来ましたね。友人の印象がとても良く出ていて、粘土の扱いもかなりレベルが上がりました。骨格理解、動きの理解、そういった確認もしっかりしてきて素晴らしいです!
20140913moIMG_4840.jpg

デモンストレーション作品はどうなったかな?↓(制作時間:合計、4時間半。)
短時間で彫刻に仕上げる事は難しいですが、自分がどんな彫刻にしたいのか?と言う事を考えて構成や粘土の質感を活かす事も重視して、作品にしていきました。これが答えではなく、一つの作品として、参考にしてもらえたら、うれしいです〜。
20140913st1IMG_4826.jpg
20140913st2IMG_4828.jpg
20140913st3IMG_4829.jpg

夜間部のみんなかなり良い感じになってきていました。デモンストレーションの効果があったかな。うれしいですね。次の課題も、負けないようにみんなと頑張ります!良い連休を!!

*すいどーばたは、明日の9/14日(日曜日).15(月曜日、敬老の日).16(火曜日、創立記念日)です。世間より、1日長い連休ですねw(^^)/お間違いなく...^^