« ガッタメデッサンと空間素描 | メイン | 夜間部 自由制作展の作品紹介! »

2014年10月09日

●孔雀とゲタ

今日はウニウニクラスは大型鳥の素描、塑造でした。
塑造は七面鳥、孔雀が来ました。素描は頭部描く課題でした。

盛り上がれる課題ですが、その中にしっかりとした組み立てを見つけていきましょう。

K.Kさんの塑造です。
20141009_IMG_5101r.jpg
頭部からシッポまでの流れが綺麗にきまりました。末端の仕事も説得力が出せてきましたね。

M.Sさんの素描です。
2014_10_09000.jpg
背景との関係、線の選び方、白い七面鳥の色合いなど、柔らかな感性を活かして魅力的な画面に仕上げられました。

時間外制作のゲタの模刻、
T.Nくんの塑造です。
20141009IMG_5103r.jpg
長時間の制作で、自分の限界を超えられたように思います。正確性、印象、細部の描写とどれも高いレベルの作品になりました。