« くりくりクラス 友人像胸像 | メイン | 友人像素描 »

2014年10月18日

●うにうにクラス今日のデッサン

今日のうにうにクラスの課題は大型石膏像のデッサンでした。
普段は使わない、木炭紙倍判サイズを使ってのデッサンだったので、普段とは違った大きな仕事が出来たのではないでしょうか?
今回は、3点作品を紹介します。


M.Tくんのデッサン
2014_10_18_mtI_MG_5285.jpg
滑らかなタッチが魅力的なデッサンですね。空間の自然さも出てきました。


T.Nくんのデッサン
2014_10_18_TN_IMG_5286.jpg
形態感の強さ、光源の設定などに力を感じます。背景の白とのなじみを更に追求していきたいですね。


Y.Gくんのデッサン
2014_10_18_yg_IMG_5287.jpg
じっくりと時間をかけて厚みのあるデッサンに仕上げました。構造や光等、きわめていきましょう。