« ラオオーンデッサンと炭と綿素描 | メイン | うにうにクラス ジョルジョ模刻 »

2014年11月22日

●夜間部 モデル首像

こんばんは。
今回の夜間部の課題は外国人モデルの首像でした。
一点紹介したいと思います。

M.Oさん(現役生)
2014_11_22IMG_5707.jpg
少し完成度は低いですが、モデルさんのもつ特有の骨格をしっかり捉えられていました。柔らかい粘土付けも魅力がありますね。


今日は一点のみの紹介でしたが、一人一人の作品のクオリティは確実に上がってきていますね。
人数も増えてきて、アトリエの雰囲気が以前よりいきいきとしてきたような気がします。

前日の授業後、学生達でアトリエのプチ大掃除をしたそうです。
制作場所を綺麗に保つことは、制作の上でとても重要なことです。
作業がスムーズに出来るだけでなく、モチベーションも上がりますよね。

この調子で、冬期講習まで突っ走っていこう!(^^)