« 東京造形大学 入試結果速報2015 | メイン | 継続制作のアバタのビーナス »

2015年02月10日

●夜間部 小割りと針金の構成素描

今回の夜間部は、
小割りと針金で立体作品を作り素描するという課題でした。
立体も作品の一つとされる課題なので、それぞれのモチーフの特徴を上手くいかして構成する力が必要になってきますね。

立体とセットで2点紹介します。

N.Oくん:構成の工夫が感じられ、構造体を取り巻く針金も躍動感があり、動きのある良い作品になりましたね。素描も自然に短時間で描けました。素晴らしいー!
2015_02_10IMG_7620.jpg
2015_02_10IMG_7621.jpg


N.Uさん(現役生):植物のような柔らかな構成で面白さがある作品でした!素描もすっきりした素直な描き込みになり、成長を感じる1枚になりました。入直の良い緊張感が出てきました!Good!!
2015_02_10IMG_7617.jpg
2015_02_10IMG_7623.jpg

*今日は武蔵野美大のデッサンの入試でしたね。受験生のみなさん、お疲れさまでした!
明日の建国記念日も、すいどーばた美術学院 彫刻科は授業があります!
良い作品を期待してます。(^^)/ ファイト!