« くりくり、ガッタメラータ | メイン | くりくりクラス、うさぎ塑造 »

2015年02月16日

●うさぎの塑造

きょうのうにうにクラスはうさぎの塑造でした。

通常授業では最後の動物塑造でした(コンクールはわからないですよ)。
その動物らしいの印象と動きの柔らかさなど大事に仕事していきたいですね。

何点か紹介します。
M.Tくん
20150216_IMG_7656r.jpg
静かなポーズの中に微妙な伸び縮みをうまくこめて制作出来ました。柔らかいやり取りを活かした、よい良い言い切りの作品になりました。

K.Oくん
20150216_IMG_7660r.jpg
全体の印象がうさぎらしく自然でした。やわらかく動きをつないできました。腰回りをより追えると良かったですね。

K.Tくん
20150216_IMG_7668r.jpg
腰の傾きから、大きく伸び縮みをつけて彫刻的に組み立ててきました。動きのダイナミックさを消化して作品に出来ましたね。末端がピリリとするとより良いですね。

M.Mさん(現役入直生)
20150216_IMG_7658r.jpg
やや小さめのうさぎで、他と形が違うモチーフでした。粘土のやり取りが活き活きしてきましたね。