« 2015東京芸術大学一次試験 | メイン | 自画像、友人像 »

2015年03月05日

●塑造・素描対策

今日は、二次試験に向けて、それぞれが自分に必要な課題を行い、気持ちよく制作したり、不足部分を補ったりして制作しました。
各アトリエでは、自画像や自刻像、構成塑造・素描、友人像塑造・素描、動物塑造・素描、模刻、静物素描、空間素描など様々入り交じり、熱気を帯びた空間になっていました。

L.Iくんの友人像。良い作品です。
2015_03_05IMG_7826.jpg

自画像。5hほど描いています。自然で良いですね。
2015_03_05IMG_7831.jpg

C.Tくん制作の友人像
20150305_IMG_7844.jpg
フィニッシュ感、密度感はまだ足りていませんが、大きな量のやりとりで作品を魅せてきました。塑造板上の位置、胸の面と頭部のねじれなど計算されて感じました。

N.Tくん制作の友人像
20150305_IMG_7835.jpg
量の張りを感じる作品でした。焦点が定まって見えました。頬骨から耳までの形態の変化など更に追っていきたいですね。

M.Tくん制作の友人像
20150305_IMG_7839.jpg
こちらも密度はまだですが、胸の張りと背中の仕事が噛み合ってモデルの姿勢がつくれました。

M.Sさん制作の友人像
2015_03_05IMG_7846.jpg
少々時間外で制作しました。友人の特徴を生かし、豊かな表情になりました。