« 芸大二次素描課題再現 | メイン | 2015合格者の体験記 »

2015年04月04日

●春季講習終了!

今日で春季講習会が終了しました。

総合コースでは、新3年生が多く、これからの課題が少し見えたのではないかと思います。
今後も継続的に制作をしながら、自己のテーマに励んでください。

総合コースの高校生の中から、秀作を一点ご紹介します。
おとなしいうさぎのポーズの中で、微妙な表情を見つけやり取りの中から形を作って来れました。この感じでたくさん探っていきましょう。
2015_04_04IMG_8262.jpg

こちらは表現コース。
S.Kくんのジョルジョ。
印象をつかむのに苦労しながらも、キッチリ形にしようとする姿勢がとても良かったです。
まだまだ修正が必要な部分もありますが、本人の中で確実に大きな一歩を踏み出せたと思います。
2015_04_04IMG_8271.jpg


こちらはピロティーで制作していた大型動物。
L.Iくんのトラ。
完成には至りませんが、トラのもつゆったりとした動きと存在感が表現できました。迫力あります。
2015_04_04IMG_8277.jpg
(クリックで拡大します)

K.Oくんのライオン。
積極的に動きと表情を付けて、作品のイメージを作り上げています。
こちらも迫力ありますね。
2015_04_04IMG_8282.jpg
(クリックで拡大します)

みなさん、良い新年度のスタートが切れました。
今後、さらに楽しんで制作して行けたら良いと思います。
4月から全開で行きましょう!!!!