« 高校生デッサンコンクール!!!今週末! | メイン | 夏季講習短期 »

2015年07月14日

●夏季講習スタート!!!

こんにちは!
ここ数日とても暑い日が続いて、いよいよ夏本番!という感じになってきましたね

そしてついに2015年も夏季講習が始まりました!

夏季講習始めは短期コースからです。
今年の短期コースでは例年と異なり、夜間がない分、制作時間を7,5時間としてあります。
短期受講の学生は普段よりも長い時間の集中力が必要ですね。大変ですが頑張っていきましょう。

今日の課題は「ユーゴーマスク」の模刻でした。
普段あまり見かけない像ですが、顔面の歪みや動きがおもしろい像でしたね。

数点紹介します。

Y.Yくん(高校三年生)
2015_07_14_IMG_0574.jpg
大きな面性や動きはまだぎこちないですが、頑張って観察する事でユーゴーの持つ特徴が引き出して来られました。

K.Oくん
2015_07_14_IMG_0572.jpg
しっかり作り込んであり目立っていましたね。頭頂部の量感がもう少しあるとより良いです。

Y.Gくん
2015_07_14_IMG_0573.jpg
独自の粘土付けと言い切りの強さで目立っていました。より正確な形を捉えられると良いですね。

そして短期コースでは現在芸大二年生の古谷くんがデモンストレーションをしてくれています。
制作中の姿勢や視線、そして動き、、、とても勉強になりますね。
せっかくの機会なので、皆さんたくさんの事を古谷くんの背中から学んでください。
2015_07_14yubu.jpg