« 前期彫刻総合コースAクラス作品紹介 | メイン | 中期彫刻総合コース 開始! »

2015年08月01日

●前期 最終日 !!

早くも夏季講習前期は最終日になりました!
前期までで帰ってしまう地方の学生さん達は、この2週間で勉強したことを地元でしっかり復習して、さらに上を目指していってください!

最終日Aクラスの課題は”自刻マスクとフランスパンと布”の構成課題でした。
構成に慣れていない学生が多い中、ここは浪人生が魅せてくれていましたね。
一点紹介したいと思います。

K.Oくん
2015_08_01IMG_0690.jpg
モチーフをリズム良く組み合わせ、布でかっこ良く流れを表現できました。

そしてBクラスはガッタメラータのデッサンでした。
身体の傾き、スケールが狂いやすい像なので経験者であっても油断出来ないモチーフですね!
今日の一押しはこちら!

S.Kさんのデッサン
2015_08_01IMG_0703.jpg
逆光のなかでガッタメラータの印象、迫力がよく表現できています。
この調子でどんどんモチーフに迫っていきましょう!!